Tomorrowからのお知らせ

第1回 グループカウンセリング「zoomカフェ」を開催します!

4月8日(土)、初めての企画、グループカウンセリング「zoomカフェ」を開催します!

グループカウンセリングといっても堅苦しいものではなく、Web会議室アプリ「zoom」を使ったお喋り会と思って下さい。

日本全国どこに居ても繋がるzoomで、テーマに沿って複数人でお話しましょう。

以下、概要です。

 

日時: 4月8日(土) 20:00~21:00

募集人数: 6名 (病気、障害の有る無しに関わらずどなたでも)

参加費: 無料

第1回テーマ: 「みんなのいいとこ探し」

用意するもの: メモ、ペン、各自飲み物。

参加方法: お使いのPC・iPhone・Androidスマホに、あらかじめzoom」をインストールしておいて下さい。前日に、私からルームURLを書いたメールをお送りしますので、時間になったらそこにアクセスするだけで繋がります。参加する方は、アカウントやIDの登録は必要ありません。

(詳しいことは、招待メールに掲載)

 

月1回か2ヶ月に1回(隔月)で開催していけたらいいなと思ってます。

毎回テーマを決めて、それについてお喋りしようと思います。

初回のテーマは「みんなのいいとこ探し」。

まず最初に、参加者に自己紹介していただきます。

そのあと、1人ずつに向けて、参加者が順番にその人の良いところを言っていきます。(第一印象や、自己紹介を聞いて良いと思ったこと等)

誰でも、人から褒められるのは嬉しいもので、自分では気づかなかった自分の良いところを言ってもらうことで、それを自分の魅力や強みにでき、「自己肯定感」を高めることができます。

また、人の良いところを見つけて それを伝えられる人は、円滑な人間関係を築く上で最強のコミュニケーション力になります。
その練習にもなるかなと思っています。

お喋りが収集つかなくなると困るので、私、前田真規がファシリテーター(進行役) となり進めさせていただきますね。

zoomカフェでは、「参加している人を誹謗中傷しない、参加してない人のことも誹謗中傷しない」をルールとさせていただきます。

気持ち良くお喋りを楽しみましょう。

それでは、参加のお申し込みをお待ちしています!

お申し込みは、お問い合わせからお願いします。

PAGE TOP